HOME/ 解決事例/ 「離婚の原因」別の解決事例

性生活の不一致とそれに伴うモラハラを理由に離婚を決意し、希望の条件で成立した事例

里帰り出産中に不倫が発覚し、離婚と同時に慰謝料請求を行い、希望額が一括で支払われた事例

子供に対するモラハラを理由に離婚を決意し、離婚を成立させるとともに適正な財産分与と学資保険を得た事例

離婚から数年後に、元夫の不貞相手に対し慰謝料請求をした事例

精神的暴力や問題行動を繰り返す夫と離婚した事例

モラハラ妻に的確に主張を行い、適正額の養育費と最低限の財産分与で離婚をした事例

離婚時に獲得できなかった不貞の慰謝料を請求し、訴訟によって獲得した事例

法律上の離婚事由が無く長期化が見込まれたものの、離婚調停で早期に解決した事例

突然離婚を切り出してきた夫の不貞が発覚し、慰謝料を獲得した離婚をした事例

弁護士に依頼をしたことで不貞相手固有の慰謝料・配偶者の求償権放棄を条件に解決した事例